楽しく家族でルアーフィッシング!

楽しく家族でルアーフィッシング!

更新情報

  • 07/19:家族でバスフィッシングに行ってきました!

2015/07/19/の釣果!

今日の釣り場はダム!大物来るか!?

今日は、朝起きてみると道路の路面が濡れていて雨上がりといった感じ。天気は曇り雨が降りそうな曇り空。この時点で時間は6時

今日の釣行は無理目かなと思いつつ、朝食を済ませ子供達と一緒に日曜の定番スーパーヒーロータイムをテレビで見始める。これが終わると時間は8時30分

ふと窓の外を見ると晴れ間が出てきた。釣行を決め嫁に伝えると昼食のお弁当を作り始める。これで昼食代節約!(笑)

準備を終え時間は10時。釣り場までは車で約40分。家族4人で愛車ESTIMAで出発!今日も愛車ESTIMAの調子は良好!(笑)エアコンをつけても直射日光の日差しが強く暑いと感じるくらい天気が回復!

今日の釣り場となる某ダムに到着!時間は10時40分子供達にはスピニングタックルを預け、管理人の私はベイトタックルでいよいよ開始

ところが魚影が全くなく開始から1時間!反応が全くなく子供達も飽きてしまい嫁と虫捕りへ!こうなることを想定して虫取り網と虫かごも車に常備(笑)!

スピニングタックルが空いたのでワームに変更!・・・が!またもや反応がなく私も虫捕りに合流しようと思いつつ水中をみるとブルーギルの姿を発見!ブラックバスの大物狙いから一転!せっかく来たから、なんでもイイから一匹は釣りたいと思い、ハリを小さいのに変更しワームも小ぶりのサイズに変更!すると、すぐに反応が!・・・あったが物凄く弱い・・・。上げてみると10cmにも満たないくブラックバス・・・。

時間は12時20分。お腹もすいたし気分を変えるべく昼食。嫁と子供達と合流し青空の下お弁当タイム。外で食べるご飯は美味しい!中身は、おにぎりに焼きそば漬物!いつも食が進まない子供達もハシャギすぎたのか、あっという間に完食

お腹もふくれたところで、またフィッシング〜!今度も小さなあたりが何回も続く!だけど喰っては来ない。そんなこんなで釣れたのが下の画像・・・。ブルーギル。今日はこれくらいでやめようと思いロッドを格納!子供達の虫捕りに合流する管理人でした(笑)釣れる釣れないに関わらず家族でアウトドアを楽しむことができるのでなかなか楽しい!しかも、お金が掛からない(笑)

次回はホームグラウンドの野池からお送りいたします!

ページ上に戻る

サイドメニューの解説

管理人の釣り車

ESTIMA ACR

サイドメニューでのリストの表示

サイドメニューでのリストの表示

inserted by FC2 system